休日多肉遊び

多肉植物の可愛さに魅了され、多肉を集める日々を記録します。休日や仕事帰りに多肉狩りをしています。

休みぼけ ( ̄△ ̄)

こんにちは♪
じゃすみんです(o^∇^o)ノ



実は2連休でした~!!
休みすぎ(^▽^;)


1日目は月に1度の銀座へお出かけ♪
ただの歯医者なんですが…(^▽^;)


そこで田舎者の目に飛び込んだのが

カット林檎の自販機!!!
すごーい!!すぐ食べれてこの価格はお手ごろ☆
さすが銀座駅です☆



二日目は成田山へ初詣に♪
成田山はカップルで行ってはいけない。と言いますが(神様がやきもちを妬くそうです)
相方(どんぐり)さんと2人で行ってきました。


正面から入らず裏(横??)の入口がカ
ップルの場合良いらしいので裏から入りました。。
おみくじは見事大吉っO(≧▽≦)O ワーイ♪
駐車場への帰り道で七福神??チャンを発見しました~♪

めちゃめちゃ元気で暴れん坊(^∇^)アハハハハ!
うちの子も早く大きくならないかな~(*⌒∇⌒*)


帰りは二和園さんへ狩りに行ってきました。
当分狩らないと言っていたのにも関わらず
結局お持ち帰りしてしまった(^▽^;)


今回狩った子のご報告はまた今度♪




今日は元旦にお迎えした子のご紹介
まずティッピー

続いて静夜

2つとも朝鮮から入ってきたとのことですが
信用ならねー!!!とおっしゃっていました(^▽^;)
私からみたら2つともあっているように感じてしまいますが( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



大きさ、色、形とそっくりですが、
・ティッピー(アガボイデス×デレンベルギー)
・静夜(別名:デレンベルギーと聞いたことがあります)



似てて当たり前か(^▽^;)



最後までご覧頂きありがとうございました<(_ _*)> アリガトォ

僭越ながらランキングに参加させていただいています。

クリックしていただけると幸いです。
↓↓(ฅωฅ♥)照↓↓


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する