休日多肉遊び

多肉植物の可愛さに魅了され、多肉を集める日々を記録します。休日や仕事帰りに多肉狩りをしています。

〇〇のような美しいお姿(o´艸`o)

こんにちは٩(๑^o^๑)۶


相変わらず職場でも多肉ちゃんと戯れている

じゃすみんです٩( 'ω' )و←仕事しろ!!



昨日、記事を書こうとブログサイトを開いたら





ΣΣΣ(=゚ω゚=;)ドキッ!!!




ウソ━━━Σ(゚д゚ノ;)ノ━━━ン!!







人気記事に私の記事が!!!


(゚△゚;)え?


どないして???
今まで誰からもコメントなんて来たことないのに??笑
(コメントしたくなるような記事なんて書けないだろ!!! …す、すいません。)


なんでなん???もしやタイトル??笑
謎は深まるばかり(´・ω・`;)ポリポリ

(とりあえず、試しに今回もタイトルは〇〇にしてみました)





よっしゃ!!!
誰かが見てくれてると思うだけで
気が引き締まります!!!!←ウソ
相変わらず適当なので宜しくお願いします。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜




さて、今日のタイトルの〇〇とは


こちらです↓

まるで盆栽のような美しいお姿の
錦晃星/Echeveria pulvinata (エケベリア属)
この子は、伊豆旅行中の山道(ちょうどカーブ)にある
お花屋さんで購入したかと。
うちに来て1年半ぐらい経ちますかね(◜௰◝)
(地面が砂まみれですがお気になさらず…汗)
茎が伸びるタイプなので、盆栽のように自分の好きな形にできます♪
私は失敗したので、こんなピースしてるような形になりました(/ω\)
これが私らしい。うん。




アップでご覧下さい♪
もけもけのおけ毛が生えてるんですよ~!!
さわり心地はベルベットのような感じ( ´艸`)
植物に毛が生えてるなんで不思議~♪
この毛がたまりません!!!!!!!
今は紅葉しているため、葉の半分はほど赤いですが
夏は葉縁がほんのりと赤いだけ(*´∀`)

下葉がシワってなすがお気になさらず!!笑


夏にまたご紹介しますね~(*´艸`*)ァハ♪




最後までご覧頂きありがとうございました<(_ _*)> アリガトォ


僭越ながらランキングに参加させていただいています。

クリックしていただけると幸いです。
↓↓(ฅωฅ♥)照↓↓


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する