休日多肉遊び

多肉植物の可愛さに魅了され、多肉を集める日々を記録します。休日や仕事帰りに多肉狩りをしています。

〇〇は春を先取り中♪

こんにちは♪
じゃすみんです(o´・ω・`o)ノ ンチャ!!




今日の千葉県は蒸し暑いですね~!!
家を出た瞬間、春を通り越し夏を感じました(*´艸`*)ァハ♪ ←?
曇りの予報でしたが、
日差しが出はじめました ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!
室内の多肉ちゃん日光浴できてるかな?? ←結局そこ(・´艸`・)・;゙.、ブッ



もう春がそこまで来ていますね♪
そんな春を先取りしたピンクの多肉ちゃんをご紹介させてください(o´艸`o)ァハ♪

アメチスチヌム/Graptopetalum amethystinum (グラプトペタルム属)
このムチムチプリプリでピンクのお姿に大興奮!!!
はぁ~めっちゃかわえぇ~(〃ノωノ)
高級品種のようですが、今は安くなったのかな??
そこそこのお値段でお迎えできましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
パキフィツム属にそっくりですがグラプトペタルム属 φ(*'д'* )メモメモ
お花が咲くと違いが分かるみたい!!アメチスちゃんは赤いお花をつけるそうよ♪




×

非ログインユーザーとして返信する