休日多肉遊び

多肉植物の可愛さに魅了され、多肉を集める日々を記録します。休日や仕事帰りに多肉狩りをしています。

プレゼント♪

こんにちは♪
じゃすみんです(o´・ω・`o)ノ ンチャ!!




歳の離れた妹が大学を卒業します!!ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
卒業式の袴用に多肉の髪飾りをプレゼントすることにしました!!!





さっそく完成図!!!!


いかがですか???
自分的には結構良い線行ってると思ってます(*´艸`*)ァハ♪




作り方は簡単♪
材料:多肉・ワイヤー・はさみ 以上です!!



まず、髪飾りに必要な多肉ちゃんを選びます!!
大よそのデザインを決めてから多肉ちゃんをカットします。
その時の注意点、ワイヤーを巻きつける部分を残してカットすること!!!←約1cm~1.5cm
それさえ気をつければ、後は簡単( ・ω・)ノ
一つひとつにワイヤーをグルグル巻きつけて~

全てにワイヤリングを施したら、
完成のイメージに束ねていきます!!


最後に全てのワイヤー部分をワイヤーで固定し、
ワイヤーの長さをはさみで整えたら完成です!!!!!


・ワイヤリングを施したものをバラで数本用意する事で
髪型とのバランスを見て足していただけるようにしました♪

・多肉ちゃんの首を短くする事で、
角度や向きを変えることができます♪
・そして使い終わった髪飾りは
寄せ植えにしてプレゼントにできます♪



コサージュなんかもこのやり方でできますよ♪




当日は旅行中で見に行けないけど、

喜んでくれるといいなぁ~(*´>ω<`*)!!



最後までご覧頂きありがとうございました<(_ _*)> アリガトォ


僭越ながらランキングに参加させていただいています。

クリックしていただけると幸いです。
↓↓(ฅωฅ♥)照↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村
×

非ログインユーザーとして返信する