休日多肉遊び

多肉植物の可愛さに魅了され、多肉を集める日々を記録します。休日や仕事帰りに多肉狩りをしています。

静岡多肉狩り思いで日記♪

こんにちわ♪じゃすみんです(*^・ェ・)ノ ♪


静岡旅行の思い出を忘れないうちに
書き残しておこうと思います。(かなり忘れっぽい人間です)



まずは、とっても素敵なお店でした!!
静岡市葵区にある花曜日さん(*^-^)ニコ

まずおしゃれな看板♪


すてき~(゚・゚* ホレボレ


続いて、外に並んでいた子達☆

品種が豊富でした♪
私は、すみれ牡丹とスプリングワンダーを連れて帰りました♪
店内は↓


店内にも素敵なお肉ちゃんや雑貨がいっぱいありました♪
くるみの殻の販売してましたよ~☆
素敵な可愛いお店で癒されましたヽ(=´▽`=)ノ



続いて静岡県磐田市にある荒井園芸さんにお邪魔いたしました♪


わかりやすい看板!!


とっても素敵なディスプレイ(^^)


道路に面した場所にお肉ちゃんが(*゚ー゚*)ポッ
見切れてました(^▽^;)
すいません。。。真剣に物色中でした(;´▽`A``

素敵な雑貨がたくさんありました☆
お店の方は若い素敵なご夫婦でした(*^-^)ニコ
こちらでは四馬路(すまろ)とこの間、寄せ植えに入れた
トップシーデビーをお持ち帰り致しましたヽ(=´▽`=)ノ


続いて周智郡にあるワンダーガーデンさんへ┌( ̄ー ̄)┘
通販サイト「多肉の王国」さんでしたね。
帰ってから気づきました┐('~`;)┌
入口には

1号鉢に入った子がお迎えしてくださいました♪


 かなり大きい白鳳??もありました!!(゚ロ゚屮)屮

たぶん30センチぐらいはあると思います!!


奥へ進むと

恐竜や亀のモザイクカルチャーが!!(゚ロ゚屮)屮
すごい大きくて大迫力です!!
紅葉していてカラフルです♪
そして


多肉ドレスヾ(@^▽^@)ノわはは
スゴイ!!
背後に回りアップ

みっしり(*"ー"*)フフッ♪
可愛い♪


他にも

リトルミッシーが絨毯のように広がっていました(*^^*)ポッ



以上、思い出日記でした♪
長々と失礼致しました<(_ _)><(_ _)>



撮影:相方(どんぐり)


最後までご覧頂きありがとうございました<(_ _*)> アリガトォ

僭越ながらランキングに参加させていただいています。

クリックしていただけると幸いです。
↓↓(ฅωฅ♥)照↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する