休日多肉遊び

多肉植物の可愛さに魅了され、多肉を集める日々を記録します。休日や仕事帰りに多肉狩りをしています。

素敵な子達が仲間入り~♪②

HappyBarentain(o^∇^o)ノ

バレンタインはチョコではなく
中華料理専門のじゃすみんです(。・ω・)ノ゙ オハヨウゴザイマス
どんぐりさんは甘いものが苦手。。。



みなさんはチョコ作ってますか~??
職場の子からはBONNAT(ボナ)のチョコレートと
ル・パティシェ ヨコヤマ のチョコレートとクッキーを頂きました~☆
みーんな女子力高めっ!!アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

本当に美味しいんですよ!!!写真とる前に食べた(゚-゚;)
ヨコヤマさんはテレビ東京テレビチャンピオンケーキ職人選手権 優勝3連覇の
千葉県では有名なお店です♪千葉県に来る機会がありましたら是非!!!



さて、バレンタインとは関係ない

昨日の続きの新入りちゃん達を
ご紹介させていただきます♪



フロスティドシュガー 二和園産

いらっしゃい!!調べても全然ヒットしません(。>0<。)
フロスティーの交配種ってことでですよね??
こちらも立派な花芽が1本と仔が出てきています(≧∇≦)b
パステルカラーで薄っすらお毛毛がモケモケでお上品でございます。
上手く育てられるかな~??






続いてこのお方

ホワイトゴースト/Echeveria Whiteghost (エケベリア属) 二和園産

実はこの子、1月1日にお迎えしたニューイヤー多肉☆めでたいね!!!
ピントがあっていませんね。。。すいません。
白っぽいグレーで外の葉は薄いピンク紫。紅葉??かな。
この子は中心部分の葉はフリルがあり外に向かってフリルが薄くなっています。
葉の1枚1枚が大きく、葉先はしっかりしたお爪があります。
もう少しフリルが強く出てほしいですね。頑張ります!!





こんな感じで植え替え終了致しました!!

私もダイソーで揃えちゃいました♪ぴったり~収納ヽ( ´ ▽ ` )ノ

鉢が小さい子も居ますが、しばらく我慢していただきます!!
これで水遣りも掃除も楽になります(o ̄∀ ̄)ノ”
でも全然まだまだ多肉棚の整理は終わりません。
ってか全然鉢が足りませーん!!(^▽^;)
早くしなきゃ次の子達をお迎えできない(;´▽`A``




最後までご覧頂きありがとうございました<(_ _*)> アリガトォ


僭越ながらランキングに参加させていただいています。

クリックしていただけると幸いです。
↓↓(ฅωฅ♥)照↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村
×

非ログインユーザーとして返信する