休日多肉遊び

多肉植物の可愛さに魅了され、多肉を集める日々を記録します。休日や仕事帰りに多肉狩りをしています。

またまた新しい子が届きました~♪

本日2度目の投稿です!!



届いたらすぐ載せなきゃ忘れるじゃすみんです(^-^*)/コンチャ!


先月、静岡旅行で遊びに行ったワンダーガーデンさん♪
何も連れて帰らず、後々、多肉の王国さんと気づき
早速注文してみました(*´∇`*)

初めて注文するお店はさらにワクワクしますよね♪
↓↓届きました↓↓すべて2寸ポットサイズです(^^)


丁寧な包装が嬉しいですね♪←荒らしてしまいましたが…(^▽^;)

包装の仕方などもお店によって違いますよね!!(^^)
そんなところも開ける楽しみです!!



まずはこの子

リプサリス/rhipsalis 細かい品種名は記載されていません。
新芽が赤く、根元に向かって白~緑のグラデーションになっています。
先端部分にお毛毛が多くついています(^^)
大きく成長してくれる事を願います(^人^)




続いてこの方

青柳/rhipsalis cereuscula
待望の青柳さん♪めちゃくちゃ可愛い~ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
キテレツ大百科 コピーロボットを思い出すこのフォルム(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
あとは病原菌を顕微鏡で覗いたらこんなんかも(。・m・)クスクス
私はこのフォルムを求めていました!!!
この黄緑色も素敵~♪増やしてプラントハンガーに飾るのが目標(o ̄ー ̄o) ムフフ



次はこの子







スプリングワンダー/Sedum versadense f.chontalense (セダム属)
この子も持っていますが勢いで狩ってしまいました♪
今は少し紅葉しているので葉の裏が紫色です♪
全体が紅葉するとさらにかわいいんですよ~(*・・*)ポッ
うっすらお毛毛の小さい子ですが、葉ざし、挿し芽で増やせます♪
花が咲くと枯れるとのことですが、奥のつぼみちゃんは可哀想ですが
そのままにして実験台になっていただきますm(_ _)mスマン
何事も経験…(。-人-。) ゴメーン





次の子はこの子

ニクサーナ/Echeveria cv 'NICSANA' (エケベリア属)
うちに居る名無しちゃんによく似ているため比較対象として
お迎えいたしました♪やはり似てる!!
肉厚のぷりぷりの葉がロゼット状で紅葉すると薄いクリームオレンジ色に
紅葉するみたいです♪
ちなみにうちに居る子もクリームオレンジに紅葉中( ^∇^)!!
環境を一緒にしてさらに似てくれば(≧ω≦)b OK!!





続いて

班入りグリーンネックレス/ Senecio rowleyanus  (セネシオ属)
グリーンネックレスの班入りタイプ。
茎は這うように伸び、そこにグリーンピースのような球状の葉を付ける。

多肉植物の中ではお水が好きな子です♪
寄せ植えに大活躍です!!
プリプリでエアパッキンのように潰したい衝動に駆られますが我慢ガマン!!!!!




さらに

白牡丹/Crassulaceae Graptoveria 'Titubans' (グラプトベリア属 )
この子も持っていますがサービス品だったのでつい( ̄▽ ̄)
強健だし可愛いし大好きです♪
グラプトペタルム「朧月」とエケベリア「静夜」の交配種だったんだΣ(・ω・ノ)ノ!←今更!!! 
ほほう~。納得!!!





続いてこの子


ラウリンゼ/Echeveria.cv.”Laulindsa (エケベリア属)
ラウイとリンゼアナの交配種。

うちに大きめの子が居ますが、雰囲気が全く違います!!
お粉がうっすら、プリプリです!!←言葉のレパートリーの少なさΣ(・ω・ノ)ノ! 
今後の成長を期待して♪






最後はプレゼント(おまけ)で入っていた


ロゲルシー/Crassula rogersii (クラッスラ属)

ぷっくりした葉でお毛毛がうっすら生えています♪
こちらも寄せ植えで大活躍なので、
大変ありがたいです~∩(´∀`)∩ワァイ♪
赤く紅葉するとキレイなので厳しい環境で育てます!!!笑




最後までご覧頂きありがとうございました<(_ _*)> アリガトォ


僭越ながらランキングに参加させていただいています。

クリックしていただけると幸いです。
↓↓(ฅωฅ♥)照↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村
×

非ログインユーザーとして返信する