休日多肉遊び

多肉植物の可愛さに魅了され、多肉を集める日々を記録します。休日や仕事帰りに多肉狩りをしています。

良いお天気٩(๑´3`๑)۶

こんにちは♪
じゃすみんです(ฅΦωΦ)ฅ こんニャちわ



本日も千葉県は良いお天気です♪

出勤前に寄せ植えちゃん達を
外へ日向ぼっこさせてきました~(ノ≧ڡ≦)


夕方に母が閉まってくれるとのことです(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
思う存分日向ぼっこができますね~♪
ありがたや~アリガタヤ~(*'∀'人)











スピラリス /Albuca spiralis (アルブカ属)


細長い葉の先がくるくると巻いたようになる
南アフリカ原産のユリ科の球根性植物。
寒さは比較的強く、0℃以上あれば戸外で越冬できるそう。
高温になる夏には地上部が枯れ休眠し、
休眠したら水やりを止め乾燥させて、
10月になったら再び水やりを開始。
秋になると再び萌芽し、冬から早春にかけ生育するらしい。へぇ~!!!!そうなんだぁ~!!!!


何も知らずに育てていたのですが、
真ん中から花芽のようなものが出てきました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
お花は甘い香りがするみたい(≧▽≦)
楽しみ~♪
また咲いたら報告します╰(*´︶`*)╯




お友達にいただいた金太郎飴状のふなっし飴。きゃんでぃー
飴は噛むタイプです。
ボリボリガリガリボリボリ…
ごめんね、ふなっしーボリボリ…       …ウマッ!!!





最後までご覧頂きありがとうございました<(_ _*)> アリガトォ


僭越ながらランキングに参加させていただいています。

クリックしていただけると幸いです。
↓↓(ฅωฅ♥)照↓↓


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する