休日多肉遊び

多肉植物の可愛さに魅了され、多肉を集める日々を記録します。休日や仕事帰りに多肉狩りをしています。

懐かしいな~(´▽`)♪

こんにちは♪
じゃすみんですっ!!



いや~、寒いですね!!
都内は雪が降っていたみたいですね\(;゚∇゚)/
雪といえば、去年の2月大雪の日、
私は帰宅難民になりました。
通勤時間は1時間半、職場から2駅で運転休止のお知らせ。。。
バスもタクシーも2時間待っても全然。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
いや、来てはいたんですが自分の番まであと何時間待つのだ!!としびれをきらしまして(^▽^;)
職場の方にホテルの空室状況を確認して頂きましたが、
帰宅難民が溢れる大都会、そりゃ空いて無い。。
吹雪の中、鼻水を垂らしながら必死で宿を探したっけなぁ~。
ある有名なビジネスホテルのロビーで一人途方にくれていると
スタッフの方からキャンセルでましたのでどうぞ!!!と笑顔の天使??いや神様???
私にはその方のオーラが見えていたきがします!!←瞑想中(迷走中)
パステルピンクと黄色の優しいオーラでした!!!!イメージ(適当)
暖かいお部屋に入れるだけで、涙が出るほど嬉しかったな~♪本当に!!
その時作ったホテルの会員証は今見てもあの悲惨な日を思い出させます。
(会員カードの証明写真はその場で撮った悲惨な顔、髪は8:2ぐらいの分け目(´_`。))


そんな昔話はさて置き、
携帯の写真整理をしていたら昔受けた多肉WS(ワークショップ)の画像が出てきました。
結局昔話(^▽^;)すいません。



ほぼ多肉日記のぼたんさんのWSを受けたことがあるんです~!!!
めっちゃ自慢なんですけど!!!!


1年半前ぐらいかなブログでWSをやると知り、
多肉友達が居ない私は、相方(どんぐり)さんを連れて(無理やり)
都内まで受けに行きました!!!
初めての多肉WSとあの有名なぼたんさんを目の前にして
緊張しまくりだったな~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


こちらがその時の寄せ植え!!!

左がじゃすみん作、右がどんぐり作(ほとんどぼたんさんが手伝ってくれてた。。)

WSは寄せ植え作って、ご飯食べて、くじ引きでぼたんさんの寄せ植えやリメ缶などプレゼントがあったりと大変充実していました♪
そして真ん中はくじでどんぐりさんが当ててくれた、ぼたんさん作の寄せ植え☆
その日のWSでは唯一の男性だったため周りの方からさすがね♪なんて褒めていただけて
どんぐりさんも上機嫌♪♪♪
そして私は、手前に置いてある小さめのリメ缶が当たりました☆


人見知りを盛大に発揮していましたのでこの写真だけです(^▽^;)

本当に素敵な作品ですね~♪


私もこれから沢山寄せ植えを作って勉強しなきゃ!!!



最後までご覧頂きありがとうございました<(_ _*)> アリガトォ


僭越ながらランキングに参加させていただいています。

クリックしていただけると幸いです。
↓↓(ฅωฅ♥)照↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村
×

非ログインユーザーとして返信する