休日多肉遊び

多肉植物の可愛さに魅了され、多肉を集める日々を記録します。休日や仕事帰りに多肉狩りをしています。

リラシナ♪養老♪

こんにちわ♪
じゃすみんです(◍•ᴗ•◍)


多肉ちゃんの成長記録を
しっかり付けていこうと思います╰(*´︶`*)╯



まずはこちらから

リラシナ/Echeveria lilacina (エケベリア属) カクトロコ産
グレーのような白さでお粉がついています。
ロゼット状で葉幅が広く葉先に向かって湾曲し尖がった爪の持ち主。
とても気品のある綺麗なお方です。
この姿をキープしながら、大きく育っていただきたいです。




続いて、

養老/Echeveria peacockii (エケベリア属) カクトロコ産
青みがかった葉色、葉幅は細め、葉数は多めのロゼット状。
菊のようなイメージの和風感が漂いますが、、、


学名がピーコッキー(๑°⌓°๑)驚きました!!本当に無知です。。。
これからしっかり学んでいきます。
養老と呼ばれてい子は2種類いるみたいです。
↑うちの子は姫養老とも呼ばれている
子が沢山出てくるであろうタイプのようです!!
ピーコッキーは洋風感があるので区別ははっきりつきそうですね♪



明日は誰を載せようかしら???
チワワちゃん辺りを( ´艸`)ムフフ
また明日も覗きに来てください~♪




最後までご覧頂きありがとうございました<(_ _*)> アリガトォ


僭越ながらランキングに参加させていただいています。

クリックしていただけると幸いです。
↓↓(ฅωฅ♥)照↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村
×

非ログインユーザーとして返信する