休日多肉遊び

多肉植物の可愛さに魅了され、多肉を集める日々を記録します。休日や仕事帰りに多肉狩りをしています。

寄せ植え~♪②

こんにちは(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

じゃすみんです!!



前回ご紹介できなかった

もう一つの寄せ植えを(^-^)/



土がこぼれています( ̄Д ̄;;

O型なもので(^▽^;)


マーガレットレッピン (グラプトベリア属)

他のマーガレットレッピンに比べると葉が薄い。

これから大きくなるにつれ肉厚になるかしら(^ー^* )
お爪が可愛い(〃ω〃) キャァ♪


紅化粧 (エケベリア属)

可愛い~(*^.^*)エヘッ まだまだ小さいのでこれからが楽しみ~♪

肉厚ロゼット(。・・。)ポッ




この間お迎えした名無しちゃん♪

お粉はがれが目立つ( ̄▽ ̄;)!!

でも実はは気にしていない(^▽^;)


キウイニウム (アエオニウム属)

こちらのキウイさんもこの間お迎えした子♪

カットしてすぐに寄せ植えにしました(^▽^;)


グリーンペンダント??だったかな??

忘れてしまった(^▽^;)家に帰ったら確認しなきゃ!!
傷だらけですがそのうちキレイになるでしょう~♪不思議な自信(*゚ー゚)v


奥はペキュリアリス[別名ブロウメアナ](クラスッラ属)

小さな葉でうっすら毛が生えています

(๑•᎑•๑)とても小さなお花が咲きます🌼

蕾があるので咲いたらまた報告します~♡



初の静岡多肉旅行はまさかの連続でした(⊙..⊙ )

かなり奮発したので今後当分は狩れなさそうです(๑-﹏-๑)

でも、本当に幸せでした❀.(*´▽`*)❀.

多肉旅行の事も早く書かなきゃ!!


では、また次回に…(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡


クリックしていただけると幸いです

↓↓(ฅωฅ♥)照↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村
×

非ログインユーザーとして返信する