休日多肉遊び

多肉植物の可愛さに魅了され、多肉を集める日々を記録します。休日や仕事帰りに多肉狩りをしています。

素敵な子達が仲間入り~♪

こんにちは♪
じゃすみんです(*ゝω・*)ノコンチャ☆



突然ですが、3月で今のお仕事とはお別れ致します。
店舗縮小という事で強制退社ですね(´_`。)グスン
いや、強制ではないですが移動先の1番近い店舗が銀座。。。…通えません。
通勤時間2時間半は今の私には無理です(´д`ι)

今は遅い日は帰宅時間23:00のため
室内組みの多肉ちゃんを日光浴させてあげられる日が休日のみでしたが、
辞めたら毎日日光浴させてあげられる~♪うふふヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪



仕事の事は少し休憩しながら考えます。ダラダラしたいだけ(´∀`;●)
多肉ちゃんと触れ合える時間が増えると思うだけで、
仕事変えるきっかけが出来て良かったと思います・:*(〃・ω・〃人)*:・
そして、どんぐりさんも3月に転職だったので
2人してナイスタイミングです♪
長期休みが取りにくい仕事だったので、
有休消化を合わせて、2人でハワイにでも
旅行に行きたいな~なんて勝手に考えていますヽ(〃v〃)ノ


長々とすいません(。・人・`。))ゴメンネ



さて先日、二和園さんで狩ってきた子達を
ご紹介させていただきます~♪

もうすでに3.5号鉢に植え替え済み(o^∇^o)ノ
まずはこの子から



ラウイ/Echeveria laui(エケベリア属) 二和園産
真っ白なお粉が魅力的です!!まるで雪見大福のよう(*^^*)ポッ
高級種でなかなかお目にかかれないので奮発いたしました!!
この大きさで意外とお手頃だった\(^▽^)/
お粉が剥がれないよう気をつけて管理致します♪( ̄▽ ̄)ノ"





続いてこの子

ルビーノバ/Echeveria cv. Ruby Nova (エケベリア属) 二和園産
初めまして<(_ _)>アガボイデス系??
薄いライムグリーン色で縁がピンクに近い赤です!!
花芽が2本元気に出ています。
この姿でも大変きれいですが、もう少ししまった姿も見てみたい!!



続いてこちら

春の粧い/Echeveria (エケベリア属) 二和園産
こちらも初めまして<(_ _)>アガボイデス系??
薄いグリーンに葉先が赤く紅葉中。
こちらももう少ししまった姿が見たいです。
今後に期待してみます♪





他の子はまた後日♪


最後までご覧頂きありがとうございました<(_ _*)> アリガトォ


僭越ながらランキングに参加させていただいています。

クリックしていただけると幸いです。
↓↓(ฅωฅ♥)照↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村
×

非ログインユーザーとして返信する